地獄から天国に移住しました

引っ越しネタの多い及川です。

 

最近引っ越したんですがマジで地獄から天国ってかんじなんで紹介していきます。

 

とりあえず前住んでいたところが劣悪すぎましたw

 

シェアハウスだったんですが何が悪いかってゴミがヤバい!

僕の部屋の前はキッチンと共同のごみ箱が置いてあったんですが、誰もゴミ捨てをしないのでゴミがあふれてるんですね。

そりゃもうひどいものでマックスで4袋くらい放置されてましたw

 

忙しくて久しぶりに家に帰ったら

「俺んちいつの間にゴミ屋敷に。。。?( ゚Д゚)」

こんなかんじでした。

 

しかも夏場だったんで虫がわくんですよ!

いやーマジできつかったw

 

安いだけで選んだ僕も悪いんですが、シェアハウスは選び方大事ですね。

僕が住んでいたところはラウンジとかもないただ住む場所(綺麗めな独房といったかんじ)で人間関係が希薄だったのでより協調性の意識が薄れたんでしょうね。

 

テラスハ〇スみたいなこともあるんでしょうがそれを期待するならもっとオシャレでラウンジとかついてるところの方が良さそうですw

 

教訓:シェアハウス 安さで選ぶと しくじるぞ

 

 

 

とまぁかなり前住んでいたいたところをディスってしまったんですが

僕が書きたいのはここから!

 

引っ越し先が快適すぎる!

とりあえず

ドラム式洗濯機は神の発明だと思う。

 

いやわりと真剣です。

僕の部屋はビルトインタイプという海外でよく見るタイプのドラム式洗濯機がついているのですがマジで神w

 

イメージ図

 

これのおかげで洗濯物を干すという作業がなくなったのでぶっちゃけかなりストレス減りました。

 

干すって時間はそんなにかからないけど、洗ってすぐ干さないと臭うじゃないですか?

だから洗濯機回すと干すまで外でれねー!みたいなの結構ストレスだったんですけどなくなりました!

 

というか干しても時期によっては乾かないとかありますよね^^;

 

とにかくそのへんのストレスはこれで全部解決です!

 

干す手間ないので時間も増えましたね♪

いやマジでドラム式洗濯機ないのはかなりもったいない!

人生の3/1くらい無駄にしてた気分ですw

 

スペースの問題もあるんだけど忙しい女性にはマジでおススメです!

時間が増えるのでその分子育ての時間とってもいいし、ヨガとか行くのもありだし、なんならシルクラボ見てくださいw

 

ちなみに便利なのは分かるけどスペースがないんだよなって人は参考までに^^

おそらく国内で販売してるドラム式洗濯機としては最小サイズかと。

 

 

あとは立地ですね。

これは僕の場合ですが、交通費が半分くらいになった。

前のところはどの現場も遠かったんですよね。

でもこれに関しては仕事してみてわかったことですけどね。

 

前のところは乗り換えで快速だと止まらないからわざわざ各駅を待つみたいのが時間泥棒でしたね。

 

家賃は上がりましたが、仕事ない日もウーバーイーツ配ったりして頑張ってみてよかったなーって感じです♪

ウーバー配ってた時の話もそのうちブログに書きますw

 

-----------------------------------------------------

限定案内もあるよ♪

及川のめるまが

https://my172p.com/p/r/4EJg1VuS

Twitter

https://twitter.com/SILKLABOOIKAWA

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZYacJJBkpk_NWsR0bxySMw

地獄から天国に移住しました」への2件のフィードバック

  1. こんにちは(^_^)
    お引っ越しによって生活の質が上がった感じですね!良かったですー
    (*´ω`*)
    Uberのお話も楽しみに待ってます!

  2. 及川さん、念願の新居へのお引っ越しおめでとうございます🎉
    洗濯乾燥機と現場が近くなったことで、時間のロスが減ったら日々快適で良いですね😊

    乾燥機って意外と電気代がかかるので我が家では使用を控えてるんですが、おひとり分なら大丈夫かな😅

    ウーバーイーツっていわゆる出前ですよね?
    頼んで、及川さんが配達に来たら…驚きますね😆

    また、ブログの更新楽しみにしてます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です