山のお兄さんからのゲレンデで使える3つのアドバイス

スノーボード大好きな山のお兄さん及川だよ。

 

毎年滑る人も今年はチャレンジしちゃおうかなって人もお兄さんがゲレンデで使えるちょっとした小技を教えちゃうよ♪

 

 

小技1

チャックは締めておけ


ゲレンデって滑ってるとなんだかんだ暑い!

天気がよければなおさら暑い!

 

そんなときはついついチャック全開でウェアをマントのようにたなびかせがちだよな!

 

気持ちはわかる!

だって暑いもんw

 

でもそこはインナーとかで調整してきっちり閉めておこう!

ウェアをきっちり着こなすだけでも小慣れ感は演出できるぜ!

 

マジな話をするとウェアのヒモがリフトに引っかかって降りるときに危なかったりするからな。

 

スマートなほうが大人なスノーボーダーって感じするやろ?

 

小技2

ゴーグルはおでこにかけるな


これも天気いい日にやりがち

 

でも正直これは一番危険かもしれない

 

リフト乗ってるときや天気がいいと

「見えにくいからあげちゃお♪」ってなるけどちょっと待った!だ

 

それをやるとおでこの熱でゴーグルが曇る

 

いざというときに見えなくてめちゃくちゃ危険だぜ

 

ゴーグルなしの方が視界はクリアだとしてもゴーグルをあなどってはいけない

 

雪の照り返しで雪目といって夜にめっちゃ目がいたくなるぜ

 

繰り返すと視力も低下するしゲレンデでは裸眼だけは気を付けよう

 

邪魔なときは外して手でもつかベルトとかにかけちゃおう!

(たまになら悪くないけどな^^)

 

小技3

手が冷たい?ぶんぶん振り回そう


これはゲレンデじゃなくても使える小技

 

 

天気が良くてウェーイな日ばかりじゃないのも山ってもの

 

吹雪いて手がかじかむときもある

 

そんな時は子供のように腕をぐるぐる回そう!

 

遠心力で血が巡るから10秒くらいで少し暖かくなってくるぜ

 

嘘っぽいけど結構効くから試してほしい

 

もちろん周りの人にぶつからないようにな!

 

 

雪生まれ雪育ちの及川はこうゆうことばっかり知ってるが使えるものは使ってみてくれよな!

 

マニアックだけど書きたくなったらまた書いてくぜ!

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

限定案内もあるよ♪

及川のめるまが

https://my172p.com/p/r/4EJg1VuS

Twitter

https://twitter.com/SILKLABOOIKAWA

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZYacJJBkpk_NWsR0bxySMw

山のお兄さんからのゲレンデで使える3つのアドバイス」への1件のフィードバック

  1. 雪山に行く予定はありませんが、今後のために覚えておきます。
    Dと企画楽しんでください。

みー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です